SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > Sixpack厳選ストレッチ①~股関節編~

2013.8.27 筋トレ

Sixpack厳選ストレッチ①~股関節編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレ、有酸素運動をスタートするにも非常に大切なのがカラダの柔軟性です。

 

その中でも特に意識したいのが股関節。

私もカラダが硬くて苦労していますが、運動前後にストレッチを行うことでかなり柔軟になってきています。

 

股関節をストレッチで常に柔らかくしていると、カラダ本来のバランスが徐々に整っていきます。また正しいストレッチ方法を身につけることで、股関節の状態を把握できるようになると、自分の力で体調を整えられるようになるともいわれるくらい大切なトレーニングなのです。

 

ストレッチは鍛えるための前提作りにとても大切なアクティビティ。

 

単にスポーツにおけるケガを防ぐだけでなく、日々の体調を整えたり腰痛防止や改善、姿勢を整える効果も含めて日々取り組んで行きたいですね。

 

 

下記は効果的な股関節ストレッチに関する記事。簡単に取り組める基本形だと思います。

ウエストも引き締まる、股関節に効くストレッチ - 1日1分からの筋トレ

 

 

 

下記は股関節によいストレッチ方の動画。いつでもどこでも取り組める内容です。

 

皆さんも参考にして取り組んでみてください。真剣にやるとストレッチだけでも十分に汗をかけますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事