SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 男は常に何かを磨きたい生き物なのだ!!

2015.8.21 筋トレ

男は常に何かを磨きたい生き物なのだ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

男なら一度は「マッチョ」になりたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

ずばり男性が筋トレする理由をお答えしましょう!

 

「褒めてほしいから」です。

 

違う人がいたら申し訳ございませんが、根本的に人に褒めてもらったり、人に認めてもらいたいから筋トレをするのだと私は思います。また、異性にモテたいという気持ちもあると思います。

インドや中国では「学歴」がある人ほどモテるため、学力を磨くそうです。

香港では「お金持ち」ほどモテるため、ビジネススキルを磨くそうです。

アメリカでは「筋肉」がある方がモテるため、筋トレをするという考えがあるようです。

では、日本は?

以前は、高収入、高学歴、高身長の3高がモテると言われておりましたが、時代とともに価値観が変わってきたように思われます。

現代では学力を磨く、ビジネススキルを磨く、体を鍛える、と人それぞれの考えで取り組んでいると思います。

 

女性にはわからないかもしれませんが、男は褒めてもらうために使うエネルギーは凄まじいのです!

褒めてもらうために、人に認めてもらうために、むちゃくちゃ頑張ります!

認めてもらって、それが自信に繋がり、大きなことを成し遂げるのが男じゃ!

 

と、いうわけで、そんな野郎たちを私はこれからも応援し続けマッスル!!

 

~今日の筋肉あるある~

あれ?鍛えていいカラダになったのに、なぜモテない?!

 

今日も頑張りマッスル!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事