SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 1年間筋トレしたら筋肉量はどれくらいつく?

2015.9.21 筋トレ

1年間筋トレしたら筋肉量はどれくらいつく?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は「筋トレをまじめに1年間行ったらどのくらい筋肉量がつく」か調べていきたいと思います。

 

本格的なボディビルダーが毎日まじめに肉体改造に取り組んだら1年間に約2~3キロくらい筋肉がつくと言われています。

筋肉ムキムキのボディビルダーが頑張ってそれくらいだったら一般の人はそれ以下になるのかと落ち込む必要はありません。

逆に普段運動をしていない人が筋トレを始めると最初の3~4ヶ月で3~4キロくらい筋肉量が増えることもあります。

一般的に経験者より初心者の方が筋肉がつきやすいのです!

 

しかし、気になることが1点ございます。。

それは遺伝子によって筋肉がつきやすい人、つきにくい人がいるということです。

筋肉のつきやすい人(オージーゲイナー)は筋トレをやればやるほど筋肉はついてきますが、筋肉のつきにくい人(ハードゲイナー)は5年10年と長いスパンで取り組まないとなかなか筋肉がついてこないようです。

 

筋肉のつきにくい人はプロテインなどを使用し、食事もしっかり視野に入れてトレーニングを行っていきマッスル!!

 

~今日の筋肉あるある~

スーパー銭湯に行くと人を見て勝ち負けを勝手に判断する

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事