SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 身近なものを使用するダイエット~コーヒーダイエット~

2015.5.13 ダイエット

身近なものを使用するダイエット~コーヒーダイエット~

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様は普段コーヒーは飲まれるでしょうか?

スターバックスやコメダ珈琲などのカフェチェーン店の進出や、お手軽に購入できるコンビニコーヒーなど、最近コーヒーを見かける機会が増えたように思います。

 

実はコーヒーは体に良いんです!そしてダイエットにも効果的です!

 

最近の研究結果では、「体に良い」、「病気になりにくい」など発表されておりますが、「ダイエット」の部分のみに着目してみました。

 

コーヒーダイエットは脂肪燃焼効果を高めることが目的で、コーヒーの中にあるクロロゲン酸、カフェインが脂肪燃焼を促進する効果があります。

効果が表れるのはコーヒーを飲んでから20分後になります。飲んでからの運動を行えば、よりダイエットに効果的と言われています。

 

注意点ですが、コーヒーに砂糖、ミルクを入れるとカロリーが高くなったり、カフェインが減少することもあるのでブラックが良いと思います。また、クロロゲン酸は熱湯に弱いため80度前後くらいが良いと言われてます。

(缶コーヒーはブラックはOK、砂糖入りはカロリーが高すぎるのでNG)

 

コーヒーを飲んで、ランニング。コーヒーを飲んで、筋トレ。

習慣にしていけば、sixpackに少し近づけるのでは?!

 

さて、本日も筋トレ頑張りましょう!ファイトマッスル!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事