SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > なぜ筋トレをがんばる皆さんを私達が応援し続けるのか?

2014.3.22 筋トレ

なぜ筋トレをがんばる皆さんを私達が応援し続けるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレを頑張る皆さんを応援して約半年が経過しました。

本業の合間を縫って、延べ2万人以上の方へ心をこめてエールを送ってきたつもりです。

 

時には「馬鹿じゃねえの?」とか「何だお前、キモイ」など罵られ凹む時もありますが、9割以上の本当に喜んでいただける方、励みになったとDMをいただき、その皆さんからの反応が私自身を動かし続けている大きな原動力となっています。

 

そして皆さんの頑張りを目の当たりにし、いても立ってもいられなくなり、私自身も走り、筋トレに勤しむ日々を送っています。今日は私からも皆さんに「ありがとう」を伝えたいと思います。

 

どうしてこんなことをはじめたのか?

 

それはつい数年前から自分自身に芽生えた想い、「人の役に立てる人間として人生をまっとうしたい」という気持ちを抑えられなくなり、筋トレを中心としたトレーニングを通じて世の中の人を健康にしていくまとめサイト「sixpack」をスタートさせました。

自分自身も心身がボロボロになりつつある状況でトレーニングに出会い、助けられたという過去の経験から皆さんに伝えて意味のある内容でありぜひ知って欲しいと判断したからです。

しかしながらサイトを作ってもなかなか見てもらえるようにはならないということから、Twitterを通じて筋トレを頑張る仲間を見つけてその方たちにエールを送る、そして有意義な内容をお伝えしていくことが私自身ができる「人の役に立てること」であると信じて本日まで取り組んできた次第です。

おかげさまで微力ではありますが、毎月たくさんの方が私の情報を日々の暮らしに活用していただけるようになりました。今日までやっていたことが間違っていていなかった、と少しほっとしています。

 

私自身が皆さんを応援してきた原体験として、時間があればぜひ見ていただきたい映像があります。

 

それは

我武者羅應援團 團長の武藤貴宏さんの『人生の醍醐味』

 

という映像です。

 

武藤さん自身の人生体験から「がむしゃらに頑張り続けることの大切さ」を熱く語ったすばらしい映像です。辛い時、何かに負けてしまいそうな時、心が折れそうな時など気分が滅入っている時は必ずこの映像を観て気合を入れるようにしています。生きていればどんな人でもきっとつらいことってあるんです。私自身も右膝靭帯の切断、ストレス性の心疾患など複数の心身不調をトレーニングを続けることで乗り越えて今の自分自身があります。

 

皆さんも勉強がうまくいかない、ダイエットが思うように捗らない、スポーツで壁にぶつかっている、対人関係に悩んでいる、人生楽しくない、仕事が何をやっても思うとおりにならない、体調不良で人知れず悩んでいるなどなどそれぞれにお悩みがあろうかと思います。

 

しかし、その悩みは決して自分だけではなく、同じような悩みを持っている人が世の中にはたくさんいるということ。

すべてはきっと自分自身の取り組み方や姿勢ひとつで変えていくことができるのです。

 

少なくとも私の悩みの場合は、継続的な「筋トレ」と「有酸素運動」で解決できたということ。

 

筋トレと有酸素運動を続けることで自分自身が変われるという確かな自信が宿り、身体が変貌するだけでなく、ストレスをうまく発散できるようになり、仕事の取り組み姿勢が変わり、生き方まで変わりつつあります。

おそらく多くの方々の日々の暮らしにおける悩みは、継続的な筋トレと有酸素運動に取り組むことできっと解決してくれることでしょう。少なくとも私達はそう信じています。


何かのご縁で皆様と私達は出会いました。

 

皆様自身の人生が私たちのエールと共有するコンテンツで豊かになりますことを心より願っています。

 

これからも私達は「筋トレ」というキーワードを通じて皆さんにエールを送り続けます!

 

「ファイトマッスル!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事