SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレの真実 チュートリアル徳井ダイエット企画。

2013.12.17 筋トレ

筋トレの真実 チュートリアル徳井ダイエット企画。

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、皆さんが釘付けになっているテレビ番組、

日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』!

 

イケメンお笑い芸人の代表格、チュートリアルの徳井さんが下着のファッションショーモデルを目指して体脂肪率27.8%のぽっちゃり体型からわずか2ヶ月で腹筋を割るために過酷なトレーニングを中心としたダイエットに挑むというわりと無茶な企画。

 

Twitterでもなんだかすごい反響でした。

 

そして徳井さんは見事、2ヶ月でマイナス10キロ、体脂肪率は27.6→13.0%まで減らしたそうです。

トレーニングはきつかったでしょうがよく頑張られました。本当におめでとうございます。

あとテレビを観ていて思ったのが、徳井さんはトレーニングを通じて顔が精悍になったせいもありますがなにか自信に満ち溢れている、そんな気さえしました。

 

 

ダイエットを担当したのはかの有名な「吉川メソッド」主宰の吉川朋孝氏。

 

数々のセレブの肉体改造を成功に導いた伝説の人物です。

 

しかし、筋トレに精通している方ならすでにおわかりかと思いますが、吉川さんの方法論はなんら珍しいものではありません。

 

簡単に言うと、

 

徹底的に効率のよい筋トレと有酸素運動、そして食事制限の習慣化。

 

本サイトでずっと啓蒙している内容をより短期間で厳格に実施したにしか過ぎません。

 

特に食事は2ヶ月もの間、炭水化物を完全に制限するのは明らかにオーバーワークですし、テレビでの成功映像を放映するためにあえて選んだ方法論だと思いますし長期的にできる内容ではありません。特に糖質制限の危険性については本サイトでも何度となく触れています。

 

2ヶ月で10キロ体重を減らし、体脂肪率を13%まで減らすためにはそこまで過酷な内容を伴うということの裏返しです。

 

逆を言いますと、こうなる前に筋トレや有酸素運動を日々の習慣にしておけばこんなにつらい思いをせずに済むということなのです。

 

・日ごろから筋トレと有酸素運動を適度に行う

・高たんぱく、低脂肪、低糖質な食事を心がける

 

上記二つさえ肝に銘じておけば、集中して鍛えることですぐに体重や体脂肪を減らすことができるのです。

 

番組を見て頑張ろうと思った方はぜひ、取り組んでください。

 

そして自分のカラダと対話しながらトレーニングと食事の大切さをこの機会にぜひ習得していきましょう!

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事