SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 中高生におすすめの筋トレ。

2013.10.22 筋トレ

中高生におすすめの筋トレ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本サイトも中学生、高校生の皆さんがたくさんみてくれているということで。

若い人達の筋トレについてちょっと触れておきたいと思います。

 

やはり若いときの筋トレって「部活」で取り組むのが基本。

本来はこれで十分なんですが、帰宅部である、自宅でさらにがんばりたいという人は「自体重」を生かしたトレーニングをコツコツ続ける。それだけでいいのではないでしょうか?

 

腕立て、腹筋、ジョギング。

 

これらが大人になっても変わらない基本トレーニングです。

 

多くても週3回程度、これらをあきらめずこつこつやり続ければきっと理想の体型に近づきます。

 

成長期に過度な重量の負荷をかけず、できる範囲のトレーニングとバランスの良い食事(野菜類とタンパク質のバランス)をしっかり摂っていくことがとても大切かと思いますので、ずっと継続できるトレーニングを目指して頑張りましょう!

 

(Q&Aサイトの質問と回答)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340350923

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1558026.html

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事