SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 有酸素運動 > ジョギングはマッチョに効くのか?

2013.8.22 有酸素運動

ジョギングはマッチョに効くのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレをはじめるとありがちなこと。

それは得意な部位ばかり鍛えてしまって、いびつな体型になってしまう事も少なくありません。

 

簡単に言うと、胸周りや腕はマッチョでもお腹は出ている、なんか太っているというのが典型的な例です。

このサイトに辿り着いた人ならぜひ「シックスパック」を目指したい!いや、目指していただきたい。

 

そのために最重要なのが「有酸素運動」と「食事」にあると私は考えます。

 

特にジョギングが続かない、ツライという人は多いですよね。

 

私自身ももう5、6年走り続けていますが、正直なところ未だにツライです。

 

しかしこれが一番効き目を感じるというか、細マッチョなボディ、シックスパックには欠かせないエクササイズであると割り切って自分の続けられるペースと距離をつかんでください。

 

以下は100日で22キロダイエットに成功したカズさんのブログ。

ぽっちゃりからはじまって完全にシックスパックになっていく様が時系列でわかります。

 

ダイエット100日目 -22.1kg落とした。マジに気合だけのダイエットだった

 

ジョギング(有酸素運動)をうまくトレーニングに取り入れること、これは成功への近道であると断言します!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事