SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > シックスパックの作り方!

2016.5.17 筋トレ

シックスパックの作り方!

このエントリーをはてなブックマークに追加

男なら誰でも憧れるSIXPACK!

けど、そう簡単に手に入れられるものでもないです・・・。

ひたすら腹筋していればいつかできると考えていたらそれは間違いです!

 

今日はSIXPACKの作り方について学んでみましょう!

 

そもそもSIXPACKって誰でも持っているんです。はい。

実は脂肪が邪魔していて見えないだけなんです。はい。

これを読んでいるあなたも実はSIXPACKの持ち主なのです。はい。

 

では写真のように見えるようにするにはどうするべきか。

筋肉量と脂肪量のバランスが重要になってきます。

筋肉量は多く、脂肪を少なくしなくてはいけません。

なので、筋トレだけではSIXPACKは作れません。

 

一番の近道は、まず脂肪を落としてから筋トレをしていくことです。

筋トレして筋肉がついてから、脂肪を落としていくよう有酸素運動をすると、脂肪が落ちていくのに合わせて筋力も落ちてきてしまいます。。

ただ、筋トレは脂肪燃焼効果を上げてくれる効果もあります。

なので、最初は有酸素運動80%、筋トレ20%にし、脂肪が落とせて来たら筋トレ80%、有酸素運動20%くらいに切り替えていく方法が良いでしょう。

 

もちろん、スタート時点で個人差はあるかと思いますので、まず自身の身体を知って、トレーニングに励んで行きましょう!

 

今日は以上です!

 

~今日の筋肉あるある~

基本的何か投げるのは得意な方

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事