SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 週1の筋トレでも効果がありマッスル!

2016.4.28 筋トレ

週1の筋トレでも効果がありマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰でございマッスル!

皆様筋トレに励んでおられますでしょうか。

最近は本当に筋トレブームですね。嬉しいことです。

結構記事を今まで書いてきたので、正直ネタ不足です。。

原点に戻って、これから始める方向けにエールを送れたらと思い今日は書いていきます。

 

目的は人それぞれだと思いますが、ダイエットのため、マッチョになるため、健康になるため、どれを取っても筋トレはデメリットは無いと私は思っております。きっと誰でも「筋トレしよう」と一度は思ったことはあるのではないでしょうか。

けど、時間がない、めんどくさい、明日でいいや、と断念してしまう人が多くいらっしゃると思います。

 

毎日やらなきゃいけないと思っておりませんか?

これは間違いです。

筋トレをやった分だけ筋肉が付く、という考えも少し間違っております。

筋トレして、筋肉を休ませて、初めて筋肉が付きます。部分的に分けて毎日筋トレすることは間違っておりませんが、毎日同じ筋トレを行うとオーバーワークになってしまいます。

毎日毎日続けなくても良いのです。極端に週1とかでも筋肉はしっかりつきます。

 

もし、これから筋トレを始めたいと思っている人は、週1から始めてみましょう。

ただ、その一日はみっちり行って下さい。

そして、かならず継続して下さい。

2~3年でかならず変化が現れます。

 

継続は力なり!

 

一緒に頑張っていきましょう!ファイトマッスル!

 

~久々の筋肉あるある~

食べ放題にいくと、バックヤードで「またきたよ!」って声がする気がする。

 

今日も頑張りマッスル!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事