SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 「食欲の秋」に向けてリバウンドしないように、、

2015.9.8 ダイエット

「食欲の秋」に向けてリバウンドしないように、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

季節が変わるのは早いですねぇ。すみません、独り言です。

今日は「食欲の秋」に向けてリバウンドしないために何をすれば良いか調べていきます。夏は夏バテという言葉があるように食欲が低下している人もいるのではないかと思われます。そして、秋は涼しくなってくると同時に旬の食べ物が多く、太ったりリバウンドをしてしまう人も多いと言われております。また、露出の多い夏までに痩せたいと思っていた人が夏を過ぎるとピタッとトレーニングをやめてしまい、リバウンドしてしまう人も多いかと思われます。そうならないよう今から勉強し、できることから行っていきマッスル!!

 

▼タンパク質やミネラルを積極的に取る

⇒夏の間暑さで食欲がないからと口当たりのいいものばかり食べていると、栄養が偏り消化器官も弱ってしまいます。

秋になって食欲が戻り、「夏痩せしたから少しくらい食べても大丈夫」と考えるとつい食べ過ぎてしまい、リバウンドに加えて胃腸にも負担をかけてしまいます。

まずはバランスの良い食生活を意識しましょう!

中でも代謝アップに役立つタンパク質や夏の間失われがちだったミネラルを積極的に取って下さい。タンパク質は結構ご紹介させていただいておりますが、大豆類や鶏のササミなどなど。ミネラルは海藻類やキノコ類です。

 

▼筋トレをしましょう

⇒夏痩せがリバウンドしやすい大きな原因は筋力の低下です。筋力の低下は代謝の低下に直結するため、脂肪がつきやすく痩せにくい体質になってしまいます。

体の中で最も大きい筋肉は下半身にありますので、スクワットなどの筋トレを行うと良いと思います。筋トレに慣れていない人も少し筋トレをする習慣をつければだいぶ変わると思いますのでぜひ今から筋トレの習慣をつけて下さいませ。

 

まとめると「食生活」「筋トレ」の2点が重要になるということです。

秋に向けて美味しい食べ物も食べれるように今から頑張りマッスル!!

 

~今日の筋肉あるある~

海に行く前にパンプアップ!これ常識!

 

今日も頑張りマッスル!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事