SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > オードリー春日さんの進化した筋肉~分割法~

2015.7.18 筋トレ

オードリー春日さんの進化した筋肉~分割法~

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございマッスル!

本日はご存じ、お笑い芸人のオードリー春日さんについて調べてみました。

春日さんは昨年、今年とボディビル選手権に出場し、今年は「第23回東京オープンボディビル選手権」で5位入賞という好成績を収めております。

昨年の同じ大会では予選落ちしておりましたが、今年は見事仕上げてきましたね。

昨年落ちて今年入賞するなんてなかなか真似できないですよね。

今年はボディビルダーが行うトレーニングや食事方法と同じ方法を実施されたと言われておりますので紹介していきます。

 

ボディビルダーの多くは、たいてい週に4回以上のトレーニングを行います。

以前より「超回復」について紹介させて頂いておりますので、それはおかしいと思われるかもしれませんが、ボディビルダーは1回のトレーニングで1~2部位しかトレーニングを行いません。

http://sixpack.jp/2015/05/21/253.html

(参照ページ:筋トレしたら休息を忘れずに!)

全身のパーツを細かく分割し、それぞれのパーツを1時間ほどかけて追い込むようなトレーニングを行っています。

したがって各部位の頻度は週に1回という事になります。

これを「分割法」と言います。

春日さんもこの分割法で筋肉を追い込むトレーニングを行っておりました。

 

また、食事法ですが、ボディビルダーは効率よく筋肉に栄養を送るため、1日3回以上の食事を取る方が多いようです。(4~5回くらいが一般的)

たんぱく質を常に身体に蓄えておくように食事をするようです。

春日さんもサプリメントを上手に活用し、タンパク質を補充していたみたいです。

 

ボディビルダーはコンテスト前の減量に入ると、炭水化物を控えます。これにより血糖値が下がり、その状態でハードトレーニングを行うと、身体に溜まったエネルギーである皮下脂肪を燃焼させるようです。

その時に体は皮下脂肪と一緒に筋肉までエネルギーに変えようとしますので、それを防ぐためにタンパク質をしっかり摂取します。

 

上記のトレーニング法と食事法を行い、ボディビル選手権に挑んだようですね。

こんなストイックにできるなんて心底すごいと思います!

多忙なスケジュールの中、ここまでできるんですね。時間がないからは言い訳になってしまいます!私も頑張りますので、皆様も頑張りマッスル!!

 

参照サイトに春日さんの去年と今年の画像がございますので、ぜひご覧下さい。

 

~今日の筋肉あるある~

サプリメントを毎日3錠づつ飲んでるんだけど、最後2錠で残ってしまうんだよね。

 

 

本日も頑張りマッスル!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事