SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > デブは敗北だ!

2014.7.14 筋トレ

デブは敗北だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「デブは敗北だ!」

これは長淵剛さんの名言です。

 

人間は人と戦う、何かと戦う以前に自分自身と戦うわけでありとても的を得た名言。

私自身も「自分を厳しく律すること」は万事につながる、大きな影響があると考え日々取り組んでいるだけにこの言葉の裏側にある本質は常に意識しています。

 

例えば炭水化物って一度食べると中毒の如く、毎日食べないと気が済まない。

これを必要最低限の量に減らして、トレーニングに励むとみるみる身体が内側からも、外側からも研ぎ澄まされていくのがよく判ります。

 

人間ってきっと「ALWAYS ON」はなかなか難しい。

 

なので私は気が緩んでいるな、と思った時こそこの言葉を思い出して、食事とトレーニングのチューニングに取り組むだけでもまったく違った結果になります。

 

WEB GOETHEに掲載されている本インタビューはとても心を動かされます。

本当に強い人は桁の違う努力を積んでいるわけですが、この記事からは長淵さん自身の音楽に対する熱量と取り組み姿勢を窺い知る事ができます。

 

それはきっと「ファン」のために演じ切るということに結実するのでしょう!

 

いつまでもカッコイイ、マッチョな兄貴でいて欲しいですね。

そして皆さんも「デブは敗北だ!」と日々、自問自答してみてください。

きっと何かが変わるはずです。

(↓インタビュー記事は以下より)

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事