SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 牛肉が細マッチョにNGな理由。

2013.9.4 食事

牛肉が細マッチョにNGな理由。

このエントリーをはてなブックマークに追加

のっけからテンションの下がるタイトルで恐縮です。

 

本当に細マッチョを目指したい、トレーニングを通じて筋肉を一刻も早くつけたいという場合に限った話、として聞いて下さい。

 

一般にトレーニングする人がササミを食べるという話がよく言われていますが、良質なタンパク質をたくさん含有する食材としてはササミがもっともよいというのは周知の事実。

 

何故かといいますとササミは何よりも低脂肪であるということが選択される理由でもあります。

 

では同じくタンパク質を多く含有している表題に書いた牛肉があまり適していないというのはなぜか?

 

それはタンパク質同様、脂肪も多く含んでいるからです。

 

脂肪も多い、カロリーが高い、だから牛肉は旨い。

 

牛肉を中心とした食生活では脂肪の乗った筋肉増量となってしまい、引き締まる細マッチョの方角には行きにくいようです。ここを間違うとなかなかイメージした体型には向かうことができません。

 

下記サイトはボクサーの方が目指すべきトレーニングが掲載されていますのでとても参考になります。

タンパク質を補給する

 

ですので、その方自身のステイタスやゴールイメージ(例えば細マッチョを目指している、もっと脂肪を落としたいというフェーズの方)によっては筋肉を一早くつけたい食材として牛肉は適さないという理解をしていただけますと幸いです。

 

逆を言いますと、すでに脂肪を落としきっている、もう少し体重と筋肉を同じく増やしたいという方には牛肉が非常に適した食材といってよいかと思います。

 

 

せっかくのトレーニングを台無しにしないためにも、食事に関する正しい知識とたんぱく質の補給をしっかり行いましょう。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事