SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレやダイエットの効果をあげるには?

2014.2.4 筋トレ

筋トレやダイエットの効果をあげるには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレやダイエットの成果がなかなか上がらない・・・・・

 

そのような悩みを持っている方は非常に多いと思います。

 

成果が出ない理由を突き詰めていくと、

 

・続かない(筋トレや有酸素運動など)

・ついつい食べてしまう

 

結局、この2点に集約されるのではないでしょうか?

 

そしていつの間にかあきらめてしまいリバウンドの繰り返し。という「負のスパイラル」を脱出するアイデアを本日は授けたいと思います。

 

それは自分自身に「解放日」をつくることです。

 

解放日とは何か?と申しますと、

 

・週に1回だけ好きなものを食べる、少し多く食べても不問にする

 

というルール決めです。

 

ぶっちゃけ写真のようなバイキングであろうが、焼肉であろうが何でもOKです!

 

 

人間って食べない、食べれないという状態にとてもストレスを感じやすい生き物なんです。

ダイエットや身体づくりをはじめてしまうとどうしても、「早く結果を出したい」と焦りが生じるのですが、これがさらにストレスを増幅させるんですよね。

 

「ダイエット、身体づくりとは一生の戦い」と割り切ってしまえば頑張る日と頑張らない日があったとしてもなんら問題ではないのです。

 

ですので週に一度の「解放日」と6日の頑張る日設定で食事制限と筋トレを続けてみてください。

 

思った以上に気持ちが楽になりますよ。

 

私はこの週一の「解放日」が楽しみで何を食べるか?と想いを馳せながら、日々トレーニングを頑張っていた頃を思い出します。

 

やっておけばよかった!と後悔するより、振り返ってみればやっていてよかった!と思えるようなトレーニングライフをぜひ送ってください!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事