SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 筋トレ、ダイエットを継続させるために。。

2015.10.27 ダイエット

筋トレ、ダイエットを継続させるために。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

たまには変な画像使ってみました。

今日は「筋トレ、ダイエットを継続させるために」ということについて書いていきます。

3日坊主という言葉があるように、やろう!と思って実際やっても長続きしない人が多々いらっしゃいます。その原因について調べてみました。

 

●環境が悪い

⇒自身の部屋を見回してみて下さい。誘惑されるものが多くありませんか?

テレビ、本、パソコン、ゲームなど、誘惑になるものが現代は多いです。明日からでいいやってなってしまいますよね。一度、片づけたり捨てたりして部屋を筋トレ、ダイエット向けの部屋にしましょう。目に見える場所に筋トレ器具などを置いておくことも良いと思います。

 

●筋トレ、ダイエットに対してお金を使っていない

⇒自重トレーニングなどお金を使わなくても大丈夫ですが、お金がかかるとやる気が上がります。より高額なものを購入した方がやる気がかわってきます。例えば、会員制のジムに通ったり、プロテインにお金をかけるのも良いかもしれません。

 

●筋トレ、ダイエット仲間がいない

⇒これは同じ目的の人がいると成果や結果を報告できたり、競争できたりするのでかなりおすすめです。モチベーションアップのため一緒にやれる仲間を探してみても良いかもしれません。

 

●目的がない

⇒「太ってきたからダイエットをしたい」と思う人は多くいらっしゃいますが、痩せてどうしたいのかの目的がないと長続きしません。より大きい目標を持っていた方が継続しやすくなります。○○をするためにダイエットをするという理由づけをしっかり決めて励んで下さい。

 

●記録、測定をする

⇒人の身体は、見た目では変化が分かりにくいものです。見た目は平均的に3ヶ月継続しないと分かりにくいとも言われております。毎日のトレーニングの効果が分かるよう記録や測定を行いましょう。それがモチベーションに繋がると思います。

 

本当にあたりまえのことにはなりますが、今まで失敗してきた人は上記を参考にして取り組んで下さい。モチベーションを継続させることが、筋トレ、ダイエットを継続することになります!

 

~今日の筋肉あるある~

引っ越す時、筋トレ器具の多さにびっくりする

 

今日も頑張りマッスル!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事