SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレを続けて得られるもの。

2013.12.18 筋トレ

筋トレを続けて得られるもの。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなり確信的なタイトルですがw

 

「なんで筋トレするの?」ということをよく聞かれます。

筋トレをはじめとしたトレーニングを日常化している人から聞かれる事はまったくないのですが、やはり日頃トレーニングをしない人からすれば、特にツライ筋肉痛を伴う筋トレは不思議でしょうがないのかも知れません。

 

まずは本サイトでもたびたび話している健康維持。

これは今回詳しくお話しませんが、健康的な肉体を維持するためにはある一定の筋トレが必須でなのです。一定の頻度で筋トレを継続、日常化することによりカラダの違和感や不調はウソのように取れてくると思われます。

 

そしてもうひとつは強いメンタルの醸成。これはトレーニングを一定の努力や継続をすることで得られるココロや自信を指します。意外にこれがいろんなことへ良い影響をもたらすので経営者などのトップに立つ人の多くがトライアスロンなんかに挑戦するのも同じようなゴールを目指すのではないでしょうか?

 

上記の二つ以外にあるとすれば、私は「自己満足」ということも否定しません。

 

 

心を強くしたい、健康になりたい、格好良くなりたい、痩せたいこれらもすべての大半は「自己満足」から来ているはずです。よく筋トレやる人ってナルシストだよね?とか言う人もいるのですが、私からするとそれがどうした!って事なのです。

 

あらゆるメリットがあり、それを知っている、体感している人だけが前向きに続けることの出来るトレーニング、それが「筋トレ」です。

 

やるもやらないも貴方次第。

 

取り組んだ成果は一歩づつ近づき、取り組まなかった後悔は遅かれ早かれ訪れるでしょう。

 

すでに取り組んでいる皆さんは自信を持って日々こつこつ頑張りましょう。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事