SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 鶏ムネ肉で筋肉を育てる⑥ 〜鶏ムネ肉とレンコンの竜田揚げ〜

2013.10.13 食事

鶏ムネ肉で筋肉を育てる⑥ 〜鶏ムネ肉とレンコンの竜田揚げ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

食事 

久しぶりの鶏ムネ肉レシピのご紹介。料理したのも久しぶり。

今回はレンコンを使ったレシピ。

http://cookpad.com/recipe/2234168

 

レンコンのシャキシャキした食感と鶏ムネ肉のしっとりした食感が合わさってとても美味い。

レンコンはその大半(80%)が水分でカロリーが低く、水分の次に多い栄養素はなんとタンパク質。これまた筋肉が喜ぶ食材でそういった意味でも鶏ムネ肉との相性はバッチリですね。

 

げ物なので作るのが面倒かと思いきや、素材を切ってつけて混ぜてしまえば準備は簡単。油も僕は今回揚げるのではなく、多めの油で焼く感じで作りましたが、何の問題もありませんでした。

 

調理難易度    ★★☆☆☆
味        ★★★★☆
オススメ度    ★★★★☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事