SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレの習慣

2013.9.30 筋トレ

筋トレの習慣

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレをはじめよう!と決めたけど、いつも三日坊主で終わってなかなか続かないと言う人も多いと思います。

今でこそ筋トレが習慣化していて、筋トレしないと死ぬんじゃないかと思うような私も、仕事で夜遅くなる日が続いてなかなか筋トレを続けることができない時がありました。

 

その時に自分に課したのは「3分腹筋」。

その名の通り3分間でできる腹筋メニューを作りました。1日3分ならどんなに忙しくてもひねり出せると考え、1日3分だけがんばりました。

たまにしんどい時もあるんですが、「1日3分もがんばれないやつは何もできない」と自分に言い聞かせてやり続けました。

今はもうそのメニューとは違った形で筋トレを続けていますが、筋トレを習慣化する上ではとても役に立ったと思います。

 

最初はあまりハードルは上げず、自分の中の最低ラインからはじめていけば、トレーニングをすることが当たり前になり、習慣化されるはずです。

なかなか筋トレをやろうと思っても続かない人は試してみて下さい。

 

「継続」に重きを置いて筋トレを続けられた方のブログです↓

http://jikokaizen0308.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事