SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレは何回やればいい?

2013.9.10 筋トレ

筋トレは何回やればいい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレをするにも何回位やったら良いかわからないという方もいるのではないかと思います。

ジャニーズ少年隊の東山紀之さんは1日1000回腹筋をするというのが有名ですが、1日1000回位やらないとsixpackはで作れないのでしょうか?

 

早くsixpackを作りたい場合は、筋肉を大きくする為にも低回数高負荷なトレーニングを実践した方が良いでしょう。

僕自身の場合は東山さんのような細マッチョを目指しているので、基本的に毎日のトレーニングは回数は多く、低負荷です。週1、2回程度ジムに行ってマシンやウェイトを使った高負荷トレーニングを続けていると筋肉が大きくなって、見た目的にも逞しくなっていきます。

 

下記のサイトで低回数高負荷トレーニングについて解説されているので、是非チェックしてみて下さい。

http://www.training-craftsman.com/kaisuu%20setto%20Mens.html

 

毎日腹筋しているのになかなかsixpackが見えて来ないと言う人は高負荷トレーニングも試してみると良いのではないかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事