SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレの時間と頻度

2013.9.1 筋トレ

筋トレの時間と頻度

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレをやろうと思うけど、どれくらいの頻度で一回どれくらいの時間かけるべきものなのか。

筋トレ初心者の方はそこがわからず、最初はりきって時間をたくさんかけてしまい、それが続けられずにいつの間にかやめてしまうということも少なく無いと思います。

 

ただ筋トレもただ単に長くやれば良いわけではなく、毎日やれば言い訳ではありません。

集中して、適切な頻度で筋トレをすることによって効果も上がります。

 

筋トレにかける時間と頻度

http://kinnikukaizou.com/nyu-mon/005.htm

 

私自身もトレーニングは自宅でやっており、特に用意も必要なので1回20分程度。筋肉の回復が早い腹筋は基本的に飲んだ日以外毎日やっていますが、上半身や下半身のトレーニングはトレーニング実施時に交互にやっています。

 

時間が短くても定期的に続けて行くことができれば、確実に筋肉はついてきます。

1日、2日トレーニングを空けてしまったとしても、筋肉を休ませてあげたとポジティブに考えて自分を励ましながら続けていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事