SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋肉は世界を救う!いや、自身を救う!

2015.9.14 筋トレ

筋肉は世界を救う!いや、自身を救う!

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、まあ、結構乱暴なタイトルにしてみましたが、「筋肉は自身を救う」というのはあながち間違いではありません。

以前「ロコモティブシンドローム」について書きましたが、近年60歳、70歳を過ぎてから介護が必要になる人は「5人のうち4人」にもなると言われております。これは本当に危機的状況だと思われます。

 

それを救うのが「筋肉」です!

 

年齢を重ねると年々筋肉量が減っていきますが、これは筋肉トレーニングで止めることさらには増やすことも可能です。しかも、何歳からでも遅くないのです!

世の中便利になりましたので、電話やメールで何でも配達してくれますし、移動も電車や車がございます。毎日トレーニングしていても普段全く動かなかったら効果は半減されますので、少しでも動くことを意識しマッスル!

 

また、参照サイトで紹介しておりますが、片足で立ち、靴下が履けなくフラフラしていたらロコモの可能性があると考えて下さい!

いつまでも健康に過ごせるよう筋トレ頑張りマッスル!!

 

~今日の筋肉あるある~

自転車は乗るのではなく、担ぐための物だと思ってます

 

今日も頑張りマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事