SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 猫背が増え続ける理由。あなたは猫背?

2015.7.4 ダイエット

猫背が増え続ける理由。あなたは猫背?

このエントリーをはてなブックマークに追加

写真を見てください。

同じ人物なのに見た目の印象がたいぶ違いますよね。年齢が違うように見えます。

 

今日は「猫背」について書いていきます。

 

現代の日本人は悪い姿勢の人が増え続けております。

理由は少し考えたら分かるかもしれません。周りを見渡してみて下さい。

携帯を見ている人はいませんか?

 

そうなんです!

スマホの普及が大きな要因ではないでしょうか?

 

スマホが普及され、下を向く体勢を取ることが多くなったと思います。

また、パソコンなども普及し、デスクワークが増えてきたことも原因の一つかと思われます。

 

猫背になると悪い面が多々あります!下記をご覧下さい!

 

【胃腸の不良】

→内臓が圧迫され胃の血行が悪くなり食べ物の消化にも影響を及ぼしてきます。

【便秘】

→自律神経が圧迫され「トイレに行く」という神経回路まで影響を及ぼします。

【手足のしびれ・偏頭痛・目のかすみ】

→部分的な血流の滞りが起こり、しびれや痛みがでることもあります。

【太りやすくなる】

→老廃物を排出しにくくなり、さらに脂肪が燃えにくい体になってしまう。

 

まだまだ他にもありますが、身体に良くないことはご理解頂けたかと思います。

見た目も写真のようにあまり良くはありません。

 

ぜひ、正しい姿勢を心掛けるようにして下さい!

正しい姿勢は、膝立ちをしてみると分かります。

その体勢を維持するように心掛けてください。

 

姿勢を意識することでかなり変わってきます。自分が猫背だと思ったらぜひやってみて下さい!

 

以上、本日も頑張りマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事