SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 日本人は細マッチョになりやすい?!

2015.7.4 筋トレ

日本人は細マッチョになりやすい?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みたいです!

ああ、日本人に生まれてよかったマッスル!!

 

 

、、ってほんまかいな!!

そんな単純な脳しておりません!なので、調べてみました。

 

骨格、体質など人それぞれですよね?

太っている人もいるし、痩せている人もいるので、あくまでも確率になりますが、細マッチョになりやすい理由は

 

「遺伝」

 

みたいです。

う~ん、これを聞いてもまだパッとしませんね。

確かに外国人に比べたら肥満の人口は少ないイメージや外国人みたいにムキムキの人口は少ないイメージはあります。私の主観ですが、、

もう一つの理由として

 

「日本食」

 

です。

日本食はバランスが良くて、タンパク質もしっかり含まれているので細マッチョに適した食事だったということです。

太りやすいジャンクフードは確かに外国の物でもんね!

 

最初に申し上げました「遺伝」はごく稀に、影響があり、細マッチョになれない人はいるかもしれません。

ただ、本当にごく稀なので、ほとんどの人は目指せばなれる体型だと思います。

人によって効果が遅い、速いはあるかもしれませんが、頑張れば目指せると思います。

筋肉は嘘つきません!

 

ということで、日本人に生まれたことに感謝して本日も筋トレ頑張りマッスル!!

ファイトマッスル!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事