SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 長く筋トレを続けるコツ!

2015.6.4 筋トレ

長く筋トレを続けるコツ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「長く筋トレを続けるコツはないか?」

と、最近良く聞かれるようになりました。

 

誰でも継続さえすれば、理想の身体に近づくことは可能だと思います。

ただ、本当に続けることは難しい、、

 

今日は「筋トレを続けるコツ」を、私が調べて共感できた内容のみを書いていこうと思います。

 

①筋トレ道具を部屋の見える場所に置く

目の前にダンベルがあったら、なんとなく持ってみたくなりませんか?

もし、器具がない場合、ペットボトルに砂や水を入れて器具代わりにするのはどうでしょう?

 

②筋トレするときのテーマソングを決める

音楽と筋トレは相性が良いと言われています。最近では、音楽を聴きながらトレーニングをしている方を良く見かけます。この曲を聴いたら身体を動かしたくなるような1曲を見つけ、筋トレを行ってみてはどうでしょう?(例:ロッキーのテーマ、天国と地獄などなど)

 

③筋トレ用の服を決める

ジャージでも何でもいいと思います。

スーツに着替えたら仕事モード、部屋着に着替えたらOFFモードなど皆様あると思います。スイッチ入れるための筋トレ用の服を決めましょう!

 

④人に目標を宣言する

よく耳にする方法ですが、効果的だと思います。特に大切な人、尊敬する人に宣言してしまえば嘘をつきたくないパワーで継続できるのではないでしょうか?

 

以上になります。

どれか一つでも取り入れて継続していけたら嬉しく思います。

ただ上の方法はあくまで手段ですので、本当に続けるには自分自身の強い意志が必要になると思います。

自分自身変われるよう、頑張りましょう!!

今日もファイトマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事