SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 筋トレ、ダイエット中の貴方に使えるファーストフードチェーン ~いちなべ家~

2014.4.7 食事

筋トレ、ダイエット中の貴方に使えるファーストフードチェーン ~いちなべ家~

このエントリーをはてなブックマークに追加

いくらトレーニングを頑張っても、食事のコントロールを失敗しますと何の意味もありません。

 

筋肉も増えたんだけど、体脂肪率は減らず、単に見た目が大きくなっただけという事にならない為にも、トレーニングに励んでいる際はついつい食べ過ぎてしまうので逆にその内容に気をつけなければならないと私は思います。

 

現在、私も少し炭水化物を控えて有酸素と筋トレを頑張っているのですが、制限した立場から見渡すと世の中はいかに炭水化物だらけか!ということに気づく毎日。

 

もちろん基本的には自宅で豆腐、納豆、卵、ささみをはじめとした肉類と野菜を中心に簡単な調理で済むメニューを考えるのですが、これも数ヶ月続けていますと自分自身の短絡的なレパートリーに飽きてくる方も多いのではないでしょうか?(料理の得意な方はもちろん別ですよw)

 

皆さんに本日ご紹介したいのは吉野家の新業態チェーンの「ひとなべ家」。文字通り、一人鍋に特化した専門店です。

 

ファーストフードもほとんどのメニューが炭水化物祭りなので避けていたのですが、通りがかりに素敵な店を見つけてしまったのでさっそく共有。

 

実は鍋料理ですと基本的には「肉類」と「野菜」が中心ですし、肉類はその油を落としながら食べるので、セットのごはんさえセルフコントロールできればトレーニングに勤しむ皆さんにはぴったりのメニューなんです。

 

ひとなべ家の鍋のメニューは「牛すき鍋」「豚しゃぶ鍋」「ちゃんこ鍋」「坦々餃子鍋」「きのこと鶏だんご鍋」「キムチチゲ」「豆乳鍋」の7種類と豊富な中から選べるのもうれしい限り!

 

私は牛すき鍋で肉を1.5倍に増量して注文。

 

セットについている卵を溶いて肉をくぐらせると想像以上に美味しくてちょっとびっくり!

ぶっちゃけ高級なお肉でなくとも十分ですし、ごはんも二口ほど食べただけですが十分に満足感が得られました。

 

価格も780円台が中心でなんと1000円でお釣りが来ますし、一人分の野菜を買って、カットしたり、鍋を家でつくる手間を考えるとぶっちゃけ非常にリーズナブルです。鍋を食べたいなあと思っても調理や、買い物そして後片付けで二の足を踏んでいた私にとっては非常にありがたいお店ですね。

 

まだ実験段階のようで現状はお店の数が都市部に限られていますが、これぞトレーニングをする人のためにある店と断言できますのでこういう健康に配慮したファーストフード店がどんどん増えていって欲しいですね。

 

お近くにお住まい、お勤めの方はぜひお試しいただけると幸いです。

 

おススメ度 ☆☆☆☆☆

味/クオリティ ☆☆☆☆★

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事