SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > シックスパックには最短でどれくらいでなれる?

2013.10.16 筋トレ

シックスパックには最短でどれくらいでなれる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

シックスパックには最短でどれくらいなれるのか?

webサイトには1ヶ月でシックスパックになれる〜と言うような記事もチラホラ見かけますが、コレは個人差(現状の体系と体質)もありますし、急激な運動やダイエットは長く続かず、体調も崩してしまうことも少なくないのであまりオススメできません。

一瞬だけシックスパックになれれば良い!と言う人は良いと思いますが大抵の人が自分の納得する体をできるだけ維持したいと思っているハズです。

 

こちら→http://ameblo.jp/nyadiet/entry-11067148970.htmlの方のブログのコメントにありますが、

「どうやったら腹筋割れるんだ!?Σ(・ω・ノ)ノ!そこまでいくのにどのくらいかかった!?」

と言う質問に対し、この回答。

毎日トレーニングを続けていたら、いつの間にか割れていたということしか。。。」

 

続けていたら結果として割れていた。と言う位で良いのではないかと僕は思います。

もちろんある程度の目標期限を決めて、それに向けてがんばることは良いのですが、前述のように出来る限り自分の理想の体を維持したいと思うのであれば、一生続けられるようなトレーニングの習慣をつける事の方が大事だと思います。もちろんそのトレーニングがシックスパックを生み出す為に必要なものであるおとは前提ですが。

 

ある意味筋トレはライフワークだと思います。死ぬまで鍛え続けることで割れた腹筋も強い精神力が得られ、人生を豊かにするものと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事