SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > SIXPACK紳士録①~丸山信也さん~

2013.9.2 筋トレ

SIXPACK紳士録①~丸山信也さん~

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日から「SIXPACK紳士録」と題して、日本のどこかで日々トレーニングに励む、イカシたSIXPACK野郎をご紹介していきます。

 

記念すべき第1回は広告関係企業に勤務する丸山信也さん。

 

丸山さんは大学生の頃からボディビルに興味を持ちはじめ、今年でなんとトレーニング歴28年!という大ベテランであり、ボディメイキングに関して筆者が大きな衝撃を受けた一人でもあります。

 

そして何よりも驚くのが、丸山さんは御年なんと48歳

 

筋力トレーニングをこつこつ続けることによって、維持成長はもちろんのこと、見事なアンチエイジング効果を身を持って証明されていることも尊敬に値しますね。

 

もちろん、サムネイルの写真は丸山さんの鍛え上げられたSIXPACKです!

どうすればこのようなSIXPACKを創れるのか?と疑問に思われる方も多いかと思いますので本日は丸山さんのトレーニングについて少しご紹介をさせていただきます。

 

まず、腹筋ですが丸山さんはよほど会食等で遅くならない限りは、

 

日々取り組む腹筋の数は1日なんと1000回!(朝500回、夜500回)

との事。。。

驚愕の数字で途方もないように思ってしまいますが、簡単に成し遂げる方法を教えていただきました。

 

それは、

「毎日1回づつ増やすこと。」

が数を増やす最大の秘訣だそうです。

 

丸山さん自身も50回づつからスタートして、500回まで到達させたというのが実情だそうで、無理の無い数を少しづつ増やしていく、そして一歩づつ自信を深めることがとても大切であるとアドバイスをいただきました。

 

また腹筋はカラダを起こすタイプの腹筋ではなく、足をあげるタイプの腹筋。コチラの方が圧倒的に下腹に効くそうです。

イメージが湧きやすい動画を見つけましたのでリンクします。


 

 

ローマは一日にしてならず。

やはり、何事も継続であるということですね。私もアドバイスを参考にしてSIXPACKを追求します!

 

今後も非常に有意義なアドバイスをたくさん頂戴しましたので不定期で更新していきます。



丸山さんどうもありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事