SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 初心者の筋トレについて

2014.1.29 筋トレ

初心者の筋トレについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレ初心者なのですが何をすればよいですか?

というお話をちょくちょく聞きます。

 

こちらの答えとして一番近しいものは、

「腹筋」 「腕立て伏せ」 がベストかと思います。

 

これらに慣れてから、特に鍛えたい部位を定めてダンベルやスクワット、その他筋トレを検討し自分の目的に沿ったチューニングをしていくということになると思います。

 

すべての人の目的をかなえる筋トレ法はありませんので、あくまでも自分のゴールイメージに必要なトレーニングを足し算、引き算していくというのが最適な取り組み方です。

 

最初に「腹筋」 「腕立て伏せ」 がベストと言った理由は、これらのエクササイズについてはどんな目的に合ったトレーニング方法だから。そういう意味ではジョギングも同じレイヤーです。

 

まずは基礎的な「腹筋」 「腕立て伏せ」 「ジョギング」を中心としたメニューでカラダを慣らしていき、それぞれの回数や距離、そして負荷を増やしていくことだけで十分なのではないでしょうか?

 

最初から無理をせず、自分のカラダに合ったトレーニング法でとにかく続けること。

ゴールへ向かって一歩づつ邁進しましょう!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事