SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 「よし!腹筋割ろっ!」

2015.7.25 筋トレ

「よし!腹筋割ろっ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとアテレコっぽく画像を使ってみました。

 

今日は「腹筋を割る方法」を題材に書いていきます。

SIXPACKを作るため世の中には色々な方法が紹介されていると思います。

私もここのサイトで色々な方法を紹介させていただきました。

今日は「すっごく単純な方法」を紹介します!

 

「腹筋を鍛える」⇒「脂肪を落とす」

 

この順番を守って下さい。

腹筋を鍛えながら体脂肪を落とす事は不可能ではございませんがとても難しいことですし、脂肪を落としてから腹筋を鍛えるということもすごく効率が悪くなってしまいます。

筋肉を大きく発達させるためには体重を増やす必要があり、脂肪を落とすためには体重を減らす必要があります。

また、筋肉量が増えると基礎代謝がアップして脂肪を減らしやすい身体になりますので、腹筋を鍛えてから脂肪を落とした方が効率的と言えます。

(参照サイト:腹筋の真実とは http://kinnikukaizou.com/getsixpack/004.htm

ボディビルダーはこの手法を行っております。オフシーズンに食事を増やし、筋肉をつけて、大会前に減量していると言われております。

 

 

▼腹筋を鍛える方法

「クランチ」だけでいいです。

ただ、1セット、2セットで限界回数を行い、3セット目で10回前後が限界になるように行いましょう。

 

▼脂肪を落とす方法

水泳、マラソン、ジョキングなどの有酸素運動です。

これを毎日20分以上行いましょう。

 

※もし、有酸素運動が苦手、または時間がない場合、夜だけ炭水化物抜きダイエットを行う。

お腹がどうしても減ってしまって我慢できない場合、炭水化物の代わりに豆腐やサラダ、スープなどに置きまえましょう。

 

以上になります。

本当にシンプルな方法ですね!

もう調べるのが大変な場合、上記のことのみ専念してみて下さい。

これで綺麗なSIXPACKを手に入れましょう!

 

「よし!腹筋割ろっ!」

 

~今日の筋肉あるある~

体の話になると割と流暢にしゃべれる

 

今日もファイトマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事