2014.1.16 筋トレ
筋トレこそ最強のオシャレ。
表題のタイトル。非常に挑戦的で恐縮ですw
私はそもそもファッションが大好きです。
いろんな服からアクセサリー、そしてブランドにチャレンジしました。
そして一番学んだこと。
一番のオシャレとは、好きな服が似合うべくカラダを鍛えることなのです。
さまざまな服を購入してはイメージとやや違うことに気づかされました。
それは何故か?
その洋服をつくった大半のデザイナーはマネキン(トルソー)に着せ、いろんなラインを修正しながらデザインを追求していきます。
世の中にあるマネキンはすべて体脂肪率10~15%くらいの「細マッチョ」なものが多く、またこの体型に似合う、そして格好良く着こなせるように洋服はつくられている前提があるのです。
アバクロはモデルがみなマッチョですよね?
日本人の貧弱だったり、ぽっちゃりした人がハワイでアバクロを着て嬉しそうにしている様子を見るととても悲しい気持ちになります。
それは残念ながら似合ってないから。そしてブランドはそういう人の着用をイメージしてつくっていないからなのです。
流行に敏感な人は皆さんお解かりですよね?
この服イケてるんだけどなんかしっくりこない。
それは貴方自身がその服に合った体型をしていないから。
ここ数年は日本人のファッションセンスをリードするアパレルが著しく伸びてきました。
日本人にたくさんの彩を低コストで提供してきたユニクロなどその典型です。
これからの時代は「センスを磨く」ことではなく、「自分自身を磨く」時代へ。
わかっている人、気づいている人はすでに取り組んでいるし、自分に似合うファッションを熟知しています。
オシャレで高額な服を身に纏うよりも、筋肉を身に纏い、素敵なスタイルを実現する時代へ。
読者の皆さんもぜひ理想のカラダをづくりを継続して「最強のオシャレ」を体現していきましょう。
~今日の筋肉あるある~
本当の強さとはなにか。とか考えたりする。
でわ、本日も頑張りマッスル!
関連記事