SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋肉名称

2013.9.27 筋トレ

筋肉名称

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレをする時、鍛える部位を意識して行うとその効果も高くなると言います。

私自身は普段から腹筋や胸筋あたりを良く触って筋肉の具合をいつも確かめているのですが、それによって多少なりとも筋肉も喜んでいるようにも思います。

(あんまり触っていると「お腹痛いの?」とか心配されます)

 

どうせなら筋肉もちゃんと名前で呼んであげると喜んで発達するかも・・・なんてことは無いかもしれませんが、筋肉の部位を知っておくと自分がどの筋肉を鍛えているという意識を高めることはできると思います。

ジムのマシーンには良くそのトレーニングによってどこの筋肉が鍛えられると言うことが書いてありますよね?

筋肉への意識=愛情を高める為にも筋肉の名称を覚えてみるというのもありかもしれません。

 

下記のサイトに筋肉名称が部位毎にまとめられています。

http://muscle-guide.info/

 

このサイトに載っているだけで55種類。本当は400種類もあるとか。筋肉は奥が深い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事