SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > まず最初の筋トレはこれだ!

2015.10.29 筋トレ

まず最初の筋トレはこれだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

家で筋トレを始めたいと思っても何をしたら良いか分からない人向けに今日は書いていきます。「何をしたらいいかわからないけど、とりあえず、、」という考えだとなかなか長続きすることは難しいと思います。

初心者の人はこれを参考に始めて頂けたら幸いです。

 

▼腕立て

⇒腕立てをすると主に「大胸筋」「上腕三頭筋」「三角筋」が鍛えることができます。大胸筋はいうまでもなく男が最も主張したい筋肉の部位ではないでしょうか。また、上腕三頭筋はいわゆる力こぶの裏側にある筋肉で目立ちこそしませんが、腕が太くなる効果が御座います。

 

▼背中(懸垂)

⇒主に「広背筋」「三角筋」「上腕二頭筋」を鍛えることができます。また姿勢も良くなるためかなりおすすめです。力こぶもこれで鍛えることができます。

 

▼腹筋

⇒腹直筋を鍛えることができます。腹筋は元から割れているので体脂肪率を15%以下まで落とせばSIXPACKができると言われていますが、ある程度筋肉がないと綺麗なSIXPACKは出来上がりません。また、太っている人からしたら脂肪燃焼効果やウエストダウンにも繋がります。

 

▼スクワット

⇒男性の場合、主に上半身を鍛えたいと思う人が多いかもしれませんが、下半身を鍛えることのメリットはかなり大きいです。身体全体の筋肉のほとんどは下半身にあると言われており、下半身の筋肉量が増えることにより全身の脂肪燃焼効果が大きくなります。

下半身を鍛えることは、筋トレの効果を引き出すカギになると言っても良いと思います。

 

まず、上記4点で良いと思います。この筋トレ方法は上半身、下半身ともに最も大きい筋肉を鍛えれる方法になりますので、効果は大きいかと思われます。また、大きい筋肉の近くの小さい筋肉も同時に鍛えていることになりますので、基本というところではこの4点で良いと思います。

初心者で何をすれば良いか迷ってましたら、このあたりから初めてみマッスル!!

 

~今日の筋肉あるある~

重力に逆らいたいと常々思っている

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事