SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > あなたは健康につとめていますか? 医療費高騰における課題

2013.11.14 食事

あなたは健康につとめていますか? 医療費高騰における課題

このエントリーをはてなブックマークに追加

国民の年間の医療費がすごいことになっています。

高齢化という避けられない問題が主の要因ではありますが、64歳以下でも医療費は増加の一途を辿っています。

 

Sixpackメンバーの私が微力ながら国のためにできること。

 

それは風邪を引かないからだづくり。

覚えている範囲で恐縮ですが、8年ほど重い風邪を引いていません。

したがって健康診断以外で病院にいくこともないので医療費はほとんど使わない。

いくら保険適用であろうが意外に病院代、薬代は家計を圧迫するものです。

そしての高騰は「税負担の高騰」を招くだけではなく、国の経営を圧迫しているのが実情です。

 

さらに適度な運動を継続することで風邪を引きにくい体質になるだけではなく、アレルギー疾患(私の場合は花粉症やじんましんなど)も相当緩和しました。

 

みなさんは医療費の高騰についてどう考えますか?

国民個人個人の意識が変われば、防ぐことのできる「何か」があるはずです。

 

我々は「筋トレ」啓蒙活動を通じて、皆さんを一人でも健康に導くことができれば幸せです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事