SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > ダイエットは飲み物に注意!!

2015.11.3 ダイエット

ダイエットは飲み物に注意!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダイエット」と聞くと、筋トレ、有酸素運動、食事制限など思い浮かぶかと思います。特に食事制限に関しては、断食やカロリー制限などの方法が様々なところで紹介されております。

今回、紹介したいのは「飲み物」です。

辛いかもしれませんが、ダイエット中は食べ物だけでなく、飲み物にも注意しなくてはいけません。食事で制限して、何でも飲んで良いルールにしてしまうと知らず知らず摂取カロリーが多くなってしまっている時があります。

そこで、ダイエット中のオススメの飲み物をご紹介します!

 

①ブラックコーヒー

⇒今やコンビニでもお手軽に買えるようになったコーヒーですが、コーヒーを飲むことで脂肪を燃焼しやすくなる効果があります。特に、運動する30分~1時間前に飲むと効果があります。

 

②緑茶

⇒緑茶にはカテキンが含まれています。カテキンは体に脂肪がたまるのを防いでくれます。また、これも運動する前に緑茶を飲むと脂肪が分解されて燃えやすくなるとのことです。

 

③ミネラルウォーター

⇒ミネラルウォーターは血流が良くなる効果があります。結果、代謝が上がり痩せやすい体になると言われております。また、ミネラルというのは食事した者を効率よくエネルギーへ変える働きがあります。

水で痩せるダイエットなども以前紹介しました↓

http://sixpack.jp/2015/07/13/294.html

(参照サイト:水だけで痩せる水ダイエット!)

 

④炭酸水

⇒最近ダイエットや筋トレに励んでいる人が良く飲んでいるのを見かけます。

炭酸水は炭酸ガスが血流の中に入り血液中の酸素の量が少なくなります。すると、体は酸素を全身に行き届かせるため血液の量を増やします。これは運動して心拍数が上がって血流が早くなるのと同じ効果があるので、炭酸水を飲めば代謝が上がり、痩せやすくなります。

(便秘の改善にも良いです)

また、お腹が膨れますので食前に飲めばその後の食事量も抑えられます。

結構メリットが多いのでオススメです。

 

⑤オレンジジュース

⇒オレンジジュースは糖分が多く、ダイエットにはあまり不向きではないかと思っておりましたが、そうでもないみたいです。

柑橘類の果物は代謝機能を高める効果があるため、食べると代謝が上がっていきます。

オレンジはどこでも売っているわけではないので、100%オレンジジュースなどが良いみたいです。ただ、やはり飲み過ぎると多く糖分を取ってしまうようですので、あまり多く取らないようにしましょう。

 

私自身が共感できたものを記載しましたが、他にも下記サイトにて紹介されておりますので、ぜひご覧ください。

http://yasekore-diet.jp/drink-diet

(参照サイト:飲むだけでダイエットできる?脂肪が燃焼する痩せる飲み物9選)

 

筋トレ、ダイエットに励んでいる人は食事のみでなく、飲み物にも気を付けて励んで下さい!

 

~今日の筋肉あるある~

ジーパンを筋肉で破る大腿四頭筋と大腿二頭筋がほしい

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事