SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > ポッコリお腹を凹ませるには??

2015.7.16 筋トレ

ポッコリお腹を凹ませるには??

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございマッスル!

今日は「ポッコリお腹を凹ませるためには?」というテーマで調べてみました。

年齢とともにお腹が出てきて悩んでいる方も多々いらっしゃるのではないでしょうか?

これを機に改善していきマッスル!!

 

「ポッコリお腹を凹ませるには?」

~原因~

まずお腹が出る原因ですが、「必要以上のカロリーを摂り過ぎている」という原因が挙げられます。特に男性の場合、内臓に蓄積されやすい傾向がございます。プラス耳にタコができているかもしれませんが、「運動のしなさすぎ」も原因のひとつでしょう。

さらに「デスクワークが多い」「スマホの普及」などの要因により「猫背」になってしまった方が多いことも考えられます。

まとめると、

■必要以上のカロリー摂取

■運動量が少なく消費カロリーが少ない

■猫背などの姿勢

などなど。

 

~改善~

原因と逆の生活にすることが改善に繋がると言えますが、具体的にどうすればいいかを私なりに何点か挙げてみます!

 

▼朝食を食べる

⇒食べていない人には効果的です。朝食を取るとその日のうちにエネルギーとして消化されると言われております。また、空腹を抑えることができますので、過剰なカロリー摂取を抑える効果もあると言われております。

▼プロテインを活用する

⇒プロテインは筋肉のためのものと思われがちですが、中身は低カロリー高タンパク質の加工食品になっております。食事の半分~すべてプロテインで済ますとダイエットの効果があると言われております。

▼食べる時間帯

⇒遅い時間帯に食べると体内に脂肪として蓄積される傾向があります。寝る3~4時間前は食事を取らない、何時以降は食べないなど時間の調整を行うと効果があると思われます。

▼歩く習慣を作る

⇒よく言われている方法ですが、電車通勤の人は降りる駅をズラし、歩く習慣を作る。車通勤の人は駐車場を少し離れたところに借りる。買い物の時は自転車ではなく、歩いて行くなどなど。

▼広背筋を鍛える

⇒広背筋を鍛えるという事はすべての改善に繋がると言われております。姿勢が良くなる、疲れにくくなる、外見上お腹が凹むなど。猫背の改善にも効果的です。

▼スクワットをする

⇒これは何度も言ってますね。筋肉が身体のもっとも大きい場所なので、筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることがお腹を凹ますことに繋がると考えられます。

▼横腹を鍛える

内臓を取り巻くようにあって、一番内側にある腹横筋ですが、これが弱いとお腹が出てきてしまう要因になります。普通の腹筋を行ってもお腹は凹みません。横腹を鍛える腹筋を意識して行いましょう。

 

今日は書きたいことが多くてズラッと書いてみましたが、参考にどれかやってみていただけたら嬉しく思います。

 

また、「EMS系筋トレマシン SIXPADが新発売!」されたみたいなのでSIXPACKページの人間として、名前が似て…ではなく、筋トレを応援する人間としてチェックしてみました。

リンク先を貼っておりますのでご覧ください。


http://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/?xadid=100761&gclid=CKCr9Mjs3MYCFcsAvAodrNUA4w

(参照サイト:SIXPAD(シックスパッド))

世界最高峰の研究から導き出されたEMS理論、MTGの独自技術、世界No.1フットボーラーであるクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論から誕生した、革命的トレーニング・ギア。

 

これがあればいつ、どこでもお腹を鍛えられますね!ちょっとほしい。。。

 

本日は以上になります。長文になって申し訳ございません。

少しずつでもポッコリお腹を改善していきましょう!

 

~今日の筋肉あるある~

割と甘いものが好きです。

 

本日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事